政策

スポンサーサイト


PageTop

最低限度の文化的生活

生活保護は、「最低限度の文化的生活」というのが基準に支給されるそうです。

僕が考える「最低限度の文化的生活」になくてもいいと思うのはこれ。

・携帯電話
・ゲーム類
・テレビ
・旅行
・車、バイク
・外食、会食

「最低限度の文化的生活」と「娯楽」は違うと思います。旅行なんて、ふつうの家庭でも1年に一回も行かなかったりするし、車はよく話題になっているけど、そんなに外出しなくてもいいと思う。外食は、2か月に1回くらいでいいと思う。ていうかガキのころそうでした。

微妙なのはパソコン。パソコンがあることで、電話やゲーム、テレビ、娯楽、外出の需要を一手に解決できると思うから、あったほうがいいんじゃないかな。でも「使う」ためには努力やスキルがいるのが問題なのかなぁ。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  1. 無料アクセス解析
